シンプルで丁寧な暮らし

シンプルに丁寧に、日々の暮らしを過ごすために生活を見直し中

断ること

断ることが苦手です。

押しに弱いタイプでした。

でも、最近はやんわり断ることができるようになりました。

職場の飲み会、気の乗らない休日のお誘い、コスメや洋服のセールストーク。

時間、お金、空間が侵食されます。

付き合いの悪い人と思われているかもしれません。

でも、一度しかない人生。

心地よく過ごすために全てを受け入れるのではなく、選択し、断るべきときには断らなければ。




…でも、NOばかりの人にならないように注意も必要。

せっかく引き寄せても、NOばかりではもったいない。

見極めが難しいですね。




イエスマンの原作。映画とは異なります。

イエスマン “YES”は人生のパスワード

イエスマン “YES”は人生のパスワード




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村