シンプルで丁寧な暮らし

シンプルに丁寧に、日々の暮らしを過ごすために生活を見直し中

《買い替え》美しい計量スプーンとおろし器

炊事が苦手です。

だからこそキッチンツールはお気に入りで揃えたい。

計量スプーンはカトラリーのスプーンで代用するということも考えましたが、我が家のスプーンは大きさ、重さがあるのでちょっと不向きなのです。




計量スプーンはずっと100円均一のものを使っていました。

100円均一でもいろんな種類の計量スプーンがあるんです。

大さじ小さじが一本になったもの。

大さじの中に小さじの目盛りが書いてあるもの。

大さじ小さじ更にその二分の一までセットになっておるものなどなど。




いろんなタイプを試して自分の使いやすいものがわかりました。

  • 大さじ小さじが別々になっている
  • 枝が長めでしっかりしていること
  • ステンレス製
  • シンプルなデザイン


これらを満たす美しい計量スプーンを探していました。

そして見つけたのが栗原はるみさんプロデュースの計量スプーン。


栗原はるみ 目盛り入り計量スプーン 2pcs HK10706

栗原はるみ 目盛り入り計量スプーン 2pcs HK10706


2ヶ月前には見つけていたのですが、いろいろ検討してやっと購入。

併せておろし器も購入しました。



美しい。

大事にしたいと思います。





14


これらは今までお世話になりました。

ありがとう。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村